2008年5月3日(土・祝)
開場:14:30  開演:15:00


会場:吉祥寺シアター

前売¥1.000  当日\1.200 
<<チケット取扱い店>>

らいふはうす のろ 曼荼羅 シルバーエレファント クレッシェンド プラネットK warp

駅ビルロンロン地下“ちけっとぽーと  カヤシマ  山野楽器 ヤマハ吉祥寺センター

宮地楽器 みけるず
4/1より発売!
フリーエントリー6組&吉祥寺ライブハウス推薦枠
6組、
計12組の中から3組が選ばれます!

グランプリ 
(審査委員の合計得点で決まります。)


準グランプリ 

(審査委員の合計得点で決まります。)

  

オーディエンス賞
 
(ご来場者の投票で決まります。)
  
 ・・ライブハウス推薦枠に関して・・
吉祥寺音楽祭協力店のライブハウスが、各店一押しのアーティストを推薦するシステム。
  日頃から推薦ライブハウスで活動をしている、または
そのライブハウスが認めたアーティストであることが条件となります。


推薦枠のあるライブハウス
・6店舗・
曼荼羅  Life House NORO
Planet K SILVER ELEPHANT kichijoji WARP
CRESCENDO

ゲスト:第6回吉音コンテストグランプリ 植松秀美


■第7回吉音コンテスト決勝大会出演アーティスト12組(順不同)
     過去6回の吉音コンテスト決勝進出組
 岡 大介(ライブハウス推薦枠:のろ推薦)
ギターとカンカラ三線で明治大正演歌、昭和歌謡も歌えるフォークシンガー!

今年節分に岡大介・小林寛明 カンカラ三線とラッパ二胡「かんからそんぐ〜添田唖蝉坊・ 知道をうたう〜」を発売しました。

自分の大好きなフォーク世代の方々が作って来た吉音に初めて参加させて頂き、とてもありがたいです。

今回は一人、フォークスタイルで頑張ります!


 むさしのこまち(ライブハウス推薦枠:曼荼羅推薦)
吉祥寺が大好きです!
このコンテストに出るのが一つの目標でした!

2005年より活動を始めて3年目。
今年は吉祥寺で熱く“むさしのこまち”の音楽を伝えていきたい!
 KaRato(ライブハウス推薦枠:CRESCENDO推薦)
高校の頃よりバンド活動を始める。
いくつかのバンドを経験した後、KaRato自身を色濃くフューチャーしたバンド「KaRato」を結成。

2005年に「赤盤」及び「青盤」というKaRatoの集大成ともいえる音源(CD-R)をリリースするも、メンバーが別プロジェクトを結成するためにバンドは解散。KaRatoはソロ活動を開始する。

2006年11月にはソロでのワンマンライブを敢行。また女優でもありジャズシンガーの沖山秀子と親交を持ち、さらなる刺激を受けるとともに、その活動の幅を広げている。
 Journal 3rd passage(ライブハウス推薦枠:PLANET K推薦)
初めまして。
都内で活動中のジャーナル・サード・パッセージといいます。

今回は馴染みの街、吉祥寺との縁で今回の音楽祭に参加させて頂く事になりました。こういったイベントは初めてで、非常に楽しみにしております。

決勝戦という事ではありますが、余計な事は考えず音楽を存分に楽しんでそれがみなさんに伝われば。。と思います。

春の穏やかさと共に、音楽で溢れた一日になりますように。。

それでは会場でお逢いしましょうー
 nojico(ライブハウス推薦枠:シルバーエレファント推薦)
溢れ出す いろとりどりの ポップミュージック
のせて唄うは あいのうた

この日は大切な仲間とともに音を奏でます◎

5月3日がみなさんにとってすてきな一日になりますように
 音沙汰(ライブハウス推薦枠:warp推薦)
吉祥寺warp推薦は「音沙汰」です。

いつの世も歌の力というのは変わらず生き続けて いくもので、彼女達の力強い歌と楽曲は必ず皆様の心を打つ事でしょう。

 the Mad West(フリーエントリー)
2000年、東京 吉祥寺にてAKIRA(Vo/G)を中心に偽札製造を主な収入源とするギャング団「THE MAD WEST」を結成。

以来、血ならぬ酒に飢えた陽気なギャング団は、新たな収入源を得る為に2枚のマキシシングルと2枚のアルバムを発表。

都内で数々のロックンロール・パーティなる酒場を襲撃し、主犯格を含む陽気な6名のギャングたちは、今宵も偽札をバラ撒き煙草の煙が立ち込める地下酒場を席巻する。


 もやしバット(フリーエントリー)
我々もやしバットは、“元祖!スタミナ系エンターテイメント!”をキャッチフレースに掲げて、皆さんと一緒に歌い、騒ぎ、笑える事をモットーに日々活動しています。

キャッチなメロディーでストレートな楽曲。

全員が一丸となったハイテンションライブは必見です!!
 casual comfort(フリーエントリー)
Pf/Vo 松本佳奈 と Gt/Vo 神谷洋行 による「何気ない心地良さ」をコンセプトにしたピアノ・ギター弾き語りデュオ。2007年夏、1st single「吉祥寺には君がいない」 をリリース。

現在、中央線沿線でのライブ活動を中心に積極的に活動している。
 メヲコラソン(フリーエントリー)
メヲコラソンとはポルトガル語でmy heart  (心を込めて)の意。

ボサノバ、サンバ等のブラジル音楽を中心に活動しています。今回はボサノバのリズムで作った日本語オリジナル曲を演奏します。」
 akebikou(フリーエントリー)
akebikouとは果物のアケビから自然を考え匂いを楽しむという意味合いを込めてつけました。

2007年様々なセッションで共演暦の長い3人でポップスユニットを結成。piano,vocal谷口純子、bass早川徹、drums福島紀明で、ライブや自主録音を繰り返し、独自の世界観を探求中です〜。

今回このような場で演奏できることをメンバー共々喜んでいます。皆さんと楽しめるように魂込めて演奏します。
 ザ・モッカーズ(フリーエントリー)
イギリスからやって来た日本人です!

僕たち恋のミラクルロケンロールバンド、「ザ・モッカーズ」は真っ赤なタータンチェックのスーツを身にまとい、みんなの心に元気をデ・リ・バ・リ―――っ!!!!みなさん!応援よろしくネ♪

-吉祥寺音楽祭公式ホームページ-